ウチは子供2人の4人家族なのですが、キャンプに行くマイカーはSUZUKIの軽のハスラーです。割りと社内は広いのでそれなりの積載量はあるのですが車体自体が大きいわけではなく、座席は人間4人が座っているので、結構きつきつです。
軽自動車の積載量問題
ということもあって以前に下記のような記事を書いたのですが、ルーフラックをつけたおかげで積載量はかなりアップ!GO OUTも満足に楽しめました。
ちなみにCURTのルーフには下記のBOXが3つ乗ります(固定するためのバンドや網は絶対につけましょうね)。
それでもキャンプに行けば行くほど、あれも欲しいこれも欲しいでまた積載量が・・。贅沢な悩みです。
他にもあったハスラーの積載量アップのポイント
偶然見つけた、ここ!
この部分。ここに割りと荷物が入るんです。
恥ずかしながら最近までこの収納スペースに気づいてなかったのですが、結構横長のアイテムが入ります。
上記の黄色いのはモンベルのスリーピングマットですが押し込めば3つ入ります。さらに子供用の小さい寝袋も一個入ります(写真はブルーシートですが、小さい寝袋だったら入ります)。
ただし、その上に重いものを乗せるので中のものが圧迫されても大丈夫なもの。例えば寝袋やマットのような、柔らかいもの限定と考えたほうが良いですね。
ハスラーでキャンプに行くご家族の方は是非試してみてください。以外に重宝する収納エリアかと思います。
コメントを残す