小学2年生の娘の机をニトリで購入!部屋にマッチしたデザインで長く大切に使ってもらえますように

ブログがとんとご無沙汰になっていますが、毎日が嵐のような3人家族の我が家です。夏休み超大変ですが楽しいです。さて新居になって小学2年生の長女が部屋を持ったのですが、本人の念願のマイ机を買いました!パチパチ

大人側は本人が気に入りさえすれば、どんなのでも良かったのですが、自分で見て選びたいということだったので品数も多いニトリに。すったもんだの口論の末に選ばれたのは意外にも床と同じ感じでシンプルな感じの机に。

子供机っぽすぎて、大人になって使いづらくなるのは嫌なのでシンプルなデザインがとても良いと思います。その場で買いきれなかったので後日ネットで購入。

 

組み立てが意外に大変!

今回は自分たちで組み立てをする感じになったのですが、意外と大変。パーツが多い。

f:id:fugufugufugu:20180819235336j:plain

自分のなので俄然やる気の娘(この後すぐ飽きる)

f:id:fugufugufugu:20180819235349j:plain

ネジとボンドで組み立てていきます。

f:id:fugufugufugu:20180819235402j:plain

写真に映っていませんが執拗な弟の攻撃にもあい、なかなか進みません。

f:id:fugufugufugu:20180819235415j:plain

結局1時間ちょいくらいかかって完成。

f:id:fugufugufugu:20180819235512j:plain

設置!

f:id:fugufugufugu:20180819235524j:plain

蛍光灯も同じニトリ商品

セットに蛍光灯はなかったので、ちょうどジャストフィットで設置できそうな照明を購入。

 

f:id:fugufugufugu:20180819235536j:plain

続いて机の上に置く棚の組み立て。これは取り外しができるタイプ。白い部分はホワイトボード兼マグネットです。

f:id:fugufugufugu:20180819235547j:plain

これらをがっちゃんこして完成!結局2時間位かかりました。組み立て頼めばよかったと公開しつつ、本人は少し手伝ったし上機嫌でウキウキなので良しとしましょう。

f:id:fugufugufugu:20180819235324j:plain

サイズはかなり小ぶりなので、実際には長い間は使えないかもしれませんが、捨てる時にはバラすこともできるので、今は良しとしましょう。

意外に安く済んだ子供机

本人が選んだ商品とはいえ、安く収まったなという感想。値段云々ではないのですが、大切に長く使ってもらえますように。片付けをウキウキしながらやっていました。

ちなみに椅子はこんな感じで、別で買ったのが後日届きます。

 

弟二人は別の部屋の予定ですが、同じサイズにすれば横並びでもいけるかな。仲良く一部屋に収まってくれればラッキですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です