毎年の夏休みはここで決まり!千葉県の「草ぶえの丘」は結構すいてるのに自然も子供SL汽車もあって超楽しい

お盆に千葉の方に行ったのですが、割と毎年行っている佐倉市の「草ぶえの丘」に今年も行ってきました。子連れで遊ぶにはとてもすてきな場所!緑が豊かな森で、動物と触れ合うことができ、園内には子供用のSL汽車も走っています。

何よりお盆休みなのに空いている。なんでですかね。交通の便が悪いからかな。

佐倉草ぶえの丘

とてもキレイな公園

入園は有料ですが。朝一で行ったからかガラ空き!笑

f:id:fugufugufugu:20180825201740j:image

園内は広く、緑が広がります。

動物の餌やり体験

園内にはヤギや馬、うさぎ、孔雀などたくさんの動物がいます。ヤギは有料ですが餌をあげることができます。

f:id:fugufugufugu:20180825225303j:plain

割とがっついてきます。ビビる息子。

f:id:fugufugufugu:20180825201825j:image

上からも要求される娘。

f:id:fugufugufugu:20180825230425j:plain

園内を走るSL汽車!

園内をぐるっと走るミニSLです。

f:id:fugufugufugu:20180825230421j:plain

時間は決まっていますが一度で2周走ることができます。ムスッコが大喜びです。

f:id:fugufugufugu:20180825230417j:plain

キモいですが知らない人も写っているので加工しときます。

話題沸騰中のふぐふぐLINEスタンプはこちらですよ!

宝探しなどのイベントも実施中!

今回のお盆には「忍者の試練」というお題で、宝探しゲームをやっていました。

f:id:fugufugufugu:20180825201818j:image

チラシのヒントを元に園内を探して、キーワードを集めてゴールを目指すゲームです。

f:id:fugufugufugu:20180825201758j:image

小学生の娘と一緒に結構盛り上がりました。クリアしたらオリジナルグッズがもらえます。

他にも園内には遊び場や、電車・武家屋敷等もあります!

こんな感じのアスレチックとかもあります。

f:id:fugufugufugu:20180825201802j:image
f:id:fugufugufugu:20180825201751j:image

都営三田線の電車もあります。

f:id:fugufugufugu:20180825201755j:image

もちろん中も入れます。座席や広告なども当時のままです。

f:id:fugufugufugu:20180825201743j:image
武家屋敷もあります(佐倉は有名みたいですね)。この日は入れませんでしたが、正月にはお餅が食べれるイベントなどもあり、中には入れることもあります。

f:id:fugufugufugu:20180825201832j:image

他にもあBBQ場があったり、バラ園があったりと、なかなか遊びどころがって楽しいスポットです。
というわけで、個人的にはかなりおすすめなのに、割と人がいない千葉県佐倉市の「草ぶえの丘」でした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です