PIXEL3のケースを買うときは要注意!ワイヤレス充電が効かなかったり、指紋認証がうまくいかなかったりしないように

Google Pixel3 、昨日届いて夜とか仕事中とか、こそこそ触っているのですが、新品のスマホはつるつるしていて、落としそうで怖いですね。万が一割ったら嫁に超怒られるので、スマホケースを取り急ぎ買ってきました。かっこいいものがほしいと思いつつ、まだ市場に数が少ないのでとりあえずヨドバシで売ってるものを購入。

ワイヤレス充電が使えない!

今回のPixel3はワイヤレス充電(別売り)に対応しているので、純正のスタンドを買ったんですね。それなりにいいお値段しますが。

store.google.com

置くだけで充電ができる代物なのですが・・

スマホカバーのせいで充電ができない!

という事象が・・。スマホ本体と受電機が接触していないとダメみたいですね。

f:id:fugufugufugu:20181110001454j:plain

悲しい。

リングのせいで、指紋認証がしづらい!

今回購入したスマホカバーは背中にリングが付いているタイプ。自分ずっとリングありケースを使っていたので、もはやないと不安で。

そしてPIXEL3の指紋認証は背中側にあります。基本的にはスマホを持って人差し指で認証するイメージです。なので

リングの位置、超重要!

今回はケースとリング一体型のやつなのですが、この位置が絶妙でリングに通した状態で指紋ボタンを押しづらい。指がつりそうで辛い。

f:id:fugufugufugu:20181110001439j:plain

発売にあわせて取り急ぎ用意したケースだと思われるので、まだまだ最適化していない印象ですね。とりあえず割らないように購入しましたが、上記を踏まえて再検討が必要ですね。とほほ

というわけで、ワイヤレス充電と指紋認証を考慮したケース選びをオススメします。いいのあったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です