【家を建てよう】工事中の2階にも入ってみました!

家を建てようという連載シリーズをお届けしています。
第39回目のテーマは「工事中の2階にも入ってみました!です。

目次はこちらから

今日も工務店の方と現場で少し確認事項があったので打ち合わせに。そして床も貼ったとのことで、2階にも上がらせていただきました。

ちなみに2階の間取りはこんな感じ。

f:id:fugufugufugu:20180201231944p:plain

2階の現場に突入!

こちらは2階の大きい部屋です。主に家族の寝室と遊び部屋になるのかな。

f:id:fugufugufugu:20180407225802j:plain

こちらは吹き抜けです。採光用の窓があり、1階から見える梁もついています。

f:id:fugufugufugu:20180407225810j:plain

こちらはバルコニー。ここは布団が干すくらいの用途です。

f:id:fugufugufugu:20180407225744j:plain

2階の屋根部分にはすでに断熱材が設置されていました。イゾベールスタンダードというやつです。みっちりしてます。

f:id:fugufugufugu:20180407225755j:plain

断熱材に関してはこちらで記事にしています。

www.chaffflare.jp

こちらはそのとなりの子供部屋です。小学生の長女の部屋の予定です。

f:id:fugufugufugu:20180407231404j:plain

という感じで2階もどんどんできあがっています。1ヶ月ちょっとでこんなにできるなんてすごい!工事現場の皆さんありがとうございます。

1階の庭

ちなみにこちらは庭の方です。コンクリで埋めています。足場がなくなればもっと広さが体感できますが、子供がちょっと遊んだり、縄跳びしたり、素振りやキャッチボールをしたりするスペースです。

f:id:fugufugufugu:20180407225751j:plain

庭側から見たリビングです。リビングのドアと玄関め開け放った状態ですかね。猫いるので開けっ放しにはしませんが。

f:id:fugufugufugu:20180407225806j:plain

というわけで現場リポートでした!

この調子で4月中には中は出来上がっちゃうみたいですね。これまでほとんど雨に降らない日が続いたのでそれもラッキーすね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です