【家を建てよう】対面キッチンはブルックリン調のレンガ壁に!

家を建てようという連載シリーズをお届けしています。
第50回目のテーマは「対面キッチンはブルックリン調のレンガ壁に!」です。

目次はこちらから

キッチンは対面式でカウンターありのタイプです。

f:id:fugufugufugu:20180522222147p:plain

コンロの裏側には安全性も考慮して壁をつくりますが、ここをレンガ壁にしました。

キッチンのレンガの壁はこんな感じ!

今日見に行ったところこの部分も出来上がってました。こんな感じです。素敵!

f:id:fugufugufugu:20180522222025j:plain

奥さんの希望で、赤みが少なくて、”きっちりしすぎない” 少し荒い組みのレンガをチョイスしました。

f:id:fugufugufugu:20180522222032j:plain

ちなみに ”きっちりしすぎ”というのは、こういった四角形がピシッと積まれたものですね。今回は少し荒い感じの積みレンガをチョイスしました。

f:id:fugufugufugu:20180522225049j:plain

キッチン側から見るとこんな感じです。

f:id:fugufugufugu:20180522222039j:plain

レンガは工務店さんからの提案で、こちらの「ベルギー ブリックタイル オード・ビューボルデ」という壁材を使用しました。「本物の積みレンガをスライスしたブリックタイル」との触れ込み。こんなのあるんですね。

www.advan.co.jp

引いた写真だとこんな感じですね。

f:id:fugufugufugu:20180522223518j:plain

このカウンターにあう椅子を現在探していますが、こんな感じの黒いアイアンパイプの椅子とかいいな~。

 

というわけでブルックリン調のレンガ壁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です