「かつしかふれあいRUNフェスタ2019」で10kmマラソン&親子ラン2km!

葛飾区主催の「かつしかふれあいRUNフェスタ」に参加してきました。2017年に参加したので2回目の出場。このマラソンイベントは普段から走っている荒川のコースなのでホーム感のあるマラソン大会です。今年で6回目の開催ですっかり地元に馴染んだイベントとなりました。

f:id:fugufugufugu:20190310223420j:plain

こちらが2年前の記事。

「かつしかふれあいRUNフェスタ」にて10kmマラソン!親子で参加もできる楽しいランニングイベント

 

自己記録更新ですが不満のランニング

以前よりもランニングの練習頻度はあがったので今回は10km50分を切れるように・・と頑張ったのですが結果は51分。もう少し走れそうな気がしてたので少し残念。

f:id:fugufugufugu:20190310222758p:plain

天気もよく風もなく体調もよかったのですが、それでも後半8~9kmでペースダウンしてしまいました。

奥さんが足をくじいたので代打で親子ラン2kmもランニング

そして子供と親で一緒に走る「親子ラン2km」は奥さんと娘が走る予定でしたが、奥さんがまさかの家の玄関で足をくじく痛恨のアクシデント!段差1段のエブリデイ使ってる玄関でのまさかのトラップ。ということで2kmランも走ってきました。

親子ランは参加者が多く特に子供が非常に多いのでぶつからないように気をつけつつでしたが、それでもバンバン抜きながら走っていく小2の娘を見てたくましくなったな~と関心しつつ2人でのランニングは楽しかったです。来年は2番目の長男も4歳になるので走ってもらいましょう。

来月はもう一本ハーフマラソンチャレンジ

というわけで4月にもう一本ハーフマラソンを走ってきます。この間の新宿シティハーフマラソンが2時間10分だったので次は2時間切れるように頑張りたいです。

『新宿シティハーフマラソン』で初めてのハーフマラソンに挑戦!完走できました。

持久力アップと体重コントロールが目標!暑くなってくるのでその辺も対応しないと。

確実に速くなる ランニングの科学

確実に速くなる ランニングの科学

鈴木清和
1,430円(07/03 23:17時点)
発売日: 2015/10/19
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です